ふどおっさんの不動産投資日記

不動産投資をやっているサラリーマンのリアルな日常

不動産投資の勉強はこうやった(3)

どうも、ふどおっさんです。

 

 

続き、書きますね。

 

 

区分マンションで不動産投資をしようと決めたは良いものの、勉強するのに本ばかり読んでていいのかと心配になり始めました。

 

何かセミナーとか言った方が良いのかなとか、不動産会社に訪問した方が良いのかなとか思っていたのですが、ビビリなものでそういうの苦手なんですよね。未だに。

 

 

でも本ばっか読んでてもホントに埒が明かないので、思い切ってセミナーに行くことにしました。

 

最初は無料セミナーにいろいろと参加しましたね。

 

でも参加してみると分かりますが、無料セミナーって必ず勧誘が入ります。

 

セミナー自体は基礎中の基礎の知識を教えるだけで、後は販売している物件の紹介、みたいなものがほとんどです。

 

「基礎は本で知ってるんだよな〜」をいつもモヤモヤしていたのお覚えています。

 

 

そんで、販売物件の勧誘をうまく回避できない自分。永遠に続く勧誘。逃げられない自分。話が止まらない社員。愛想笑いの自分。調子に乗る社員。疲れきっている自分。みたいな・・・。

 

基礎知識を直接教えてもらうには良いかもですが、深い情報を知りたい場合は無料セミナーはお勧めしませんね。