ふどおっさんの不動産投資日記

不動産投資をやっているサラリーマンのリアルな日常

不動産投資の勉強はこうやった

どうも、ふどおっさんです。

 

今日は、不動産投資を勉強した時のことを書きます。

 

 

不動産投資を始めると言っても、何かやって良いかわかりませんでした。

 

いきなり物件を探すのは自殺行為だとわかっていたので、「とりあえず知識つけよう」と思って本屋へ。

 

 

投資コーナーに行きましたが、本棚の前に立った瞬間に挫折しそうになりました。笑

 

何から読んで良いかわかりません。種類が多すぎる・・・。

不動産投資といっても、アパートや中古マンション、戸建、ビル、シェアハウス、今ではairbnb(←綴り合ってる?)も出てきていますから。

 

私は初心者もいいとこなので、とりあえず「初心者」と書いてあるものを3〜4冊購入。

 

 

目を通したら、初心者は「区分マンションからがオススメ!」と書いてある本が多かったので、何となく区分マンションを意識し始めました。

 

 

本当はアパートとか一棟のマンションをイメージしてたんですけどね。家賃もドンッと入ってきて儲かりそうですし。

 

ただ、それを妻に話したら「離婚の危機」が訪れることは目に見えていたので、やっぱ最初は区分マンションが良いかなと思いました。

 

 

アパート、一棟マンションを買える日まで精進精進!

 

 

続く