ふどおっさんの不動産投資日記

不動産投資をやっているサラリーマンのリアルな日常

売却のタイミングって難しい

どうも、ふどおっさんです。

 

区分所有マンションで不動産投資をしていますが、最近物件を買い増せてません。

 

というのも、価格が高い・・・。

 

不動産の価格が高止まりしていて、ずっと維持を続けています。

 

不動産会社から未公開の物件を紹介されたりもするんですが、イマイチピンとこないんですよね。

偉そうなこと言ってますね。笑

 

 

ただ、不動産が高止まりをしているということは、売却のチャンス何じゃないかと感じている今日この頃。

 

 

そろそろ初めて買った不動産、売っちゃおうかな〜と思い始めています。

 

今売ったらいくらで売れるんだろう。

一応購入する時はがっつり価格交渉しているので、大きく損はしないはず。

 

「利は元にあり」

 

不動産投資の学校の講師の方に教えてもらいました。

 

要は、利益が出るか出ないかは、購入するときに如何に価格を下げて買えるか?に掛かっているということです。

 

 

これを守って買ったので、まぁ大丈夫でしょう。

 

 

この高止まりはいつまで続くんでしょうか?これ以上上がることはないのかな?

 

この辺もしっかり市況観察で把握しておきたいところです。

 

損を出しようもんなら、妻が黙っちゃいません。

 

損失より、妻が怖い。

 

ばいばい。