ふどおっさんの不動産投資日記

不動産投資をやっているサラリーマンのリアルな日常

不動産投資の勉強はこうやった(2)

どうも、ふどおっさんです。

 

 

前回の続きを書きますね。

 

 

区分マンションが良さそうだということが見えたので、区分マンション投資の本を追加して買い始めました。

 

区分マンションの良いところは「安く買える」ところですね。

 

東京でも築古であれば1000万円出せば買えますし、郊外に行けば1000万円以下で買えます。

 

と言っても、今では「1000万円で買えるぜ!?」と偉そうに言っていますが、当時は「1000万円・・・の借金をするのか・・・」とビビりまくっていました(汗)

 

家や車の以外のローンは何か恐怖でしかなかったんです。(同じローンに変わりないんですけどね)

でも、不動産投資の仕組みが分かれば恐怖はなくなります。(これについては後日)

 

 

区分マンションは安く買えて、売却しやすい性質があります。

 

しかも、リフォーム等も1部屋の狭い範囲でしか行わないので、万が一失敗してもダメージは少ないです。今後アパートや一棟マンションを運営する時の練習になるのです。

 

区分所有マンションが初心者には向いている理由、何となく伝わりました?

 

 

いろんな本で区分所有マンションが初心者向きとわかり、方向が定まりましたが、また悩むことになります。

 

 

続く