ふどおっさんの不動産投資日記

不動産投資をやっているサラリーマンのリアルな日常

不動産投資の勉強はこうやった(4)

どうも、ふどおっさんです。

 

 

不動産投資の勉強についてです。

 

 

勉強の仕方については今回で話終わるカモですね。

 

 

無料セミナーで体力を消耗していた私は、「もうセミナー辞めよう」と思っていたのですが、一つだけ質のいい無料セミナーがありました。

 

それが、ファイナンシャルアカデミーの「不動産投資の学校」です。

 

不動産投資の学校の無料体験セミナーがあったので、当然行きますよね。無料ですし。笑

 

でも、無料だから結局スクールの勧誘なんだろうなと思っていましたが、フタを開けてみると結構有益な情報が聞けました。

 

例えば、「破産しない本当の利益計算方法」とか「物件の買い進め方」とかです。おまけに講師が区分所有マンションから初めて成功した人でした。

 

あれ、ちょっと興味が・・・。

 

最後はやはりスクールの勧誘でした。

スクール料、約40万円・・・のところを今日申込めば30万円!

 

ほんと・・・あなたって、上手よね。笑

 

 

でもいつもと違って興味津々のふどおっさん。

 

ここなら区分マンション投資が学べるじゃない?とまんざらでもないふどおっさん。

 

「でも。勝手に申込んだら・・・」包丁を持つ妻が頭をよぎるふどおっさん。

 

 

結局、申込みはせずに持ち帰りましたとさ。